ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

海辺の本棚『リュッケ 人生を豊かにする「6つの宝物」』

海辺の本棚『リュッケ 人生を豊かにする「6つの宝物」』_a0135581_05275123.jpeg



「幸せ」とは何かという、人の根元の課題を6つのテーマに沿って提言。
心の中で混沌としていたことを整えるヒントをくれる気づきの本。

「TOGETHERNESS」「MONEY」「HEALTHE」「FREEDOM」「TRUST」「KINDNESS」。
掲げられたテーマはこの6つでした。

著者はデンマークの人。
ですから、全てが世界中の人にすぐに適応するアドバイスではないことは明らかです。
政治、環境、自然、慣習、歴史。
それらの違いからもたらされる「必然」があることは確かですから。
けれども人生の「感じ方」は自由。
そのアドバイスとしてこの本を開くと、
ハッとさせられる言葉がたくさん見つかると思います。

自分に「幸せ」をもたらしてくれるもの。
あるいはもう届けられている「幸せ」に気づかせてもらえる本だと思いました。


「豊かさとは多くの富を所有することにあるのではなく、
少ない欲求を持つことにある」

この言葉が心に残りました。



海辺の本棚『リュッケ 人生を豊かにする「6つの宝物」』_a0135581_05275477.jpeg




海辺の本棚『リュッケ 人生を豊かにする「6つの宝物」』_a0135581_05275748.jpeg




海辺の本棚『リュッケ 人生を豊かにする「6つの宝物」』_a0135581_05280157.jpeg




海辺の本棚『リュッケ 人生を豊かにする「6つの宝物」』_a0135581_05280410.jpeg





『リュッケ 人生を豊かにする「6つの宝物」』→



あなたの幸せ、きっともうあなたのそばに。









by uminokosyoten | 2019-02-05 07:05 | 本読み便り