ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

鎌倉心景「お便り」

鎌倉心景「お便り」_a0135581_19442721.jpg




おはよう!






鎌倉心景「お便り」_a0135581_19443345.jpg




昨日の朝は京都の友達から嬉しいメールが届いて。
その喜びをまたもう一人の友達に伝えたりして。

お便りは人を幸せにしてくれますね。






鎌倉心景「お便り」_a0135581_20002602.jpg




少し前にいただいた大切なお客様からのお手紙。
心のこもったお言葉に胸熱くなり、
私と同様に指先が思いのままに動かなくていらっしゃるのに
丁寧に綴ってくださった一文字一文字に深く感謝いたしました。





鎌倉心景「お便り」_a0135581_19443345.jpg




午前中は色々な手仕事。
ゆっくりのんびり、でも心を込めて。
サシェ、もう少しお待ちくださいませね。








鎌倉心景「お便り」_a0135581_19443736.jpg




晴ちゃんの眼差しを横目にお家ランチ。


ふふふ。
あなたの大好きなカリカリ鶏皮はカアサンのものなのです。





鎌倉心景「お便り」_a0135581_19444029.jpg



午後遅くに大船の整体院へ。

帰りに拝んだ観音様。
お綺麗ですね。






鎌倉心景「お便り」_a0135581_19533885.jpeg



同じ時間の移動なので日が長くなったことを実感します。







鎌倉心景「お便り」_a0135581_19444388.jpeg




鎌倉に帰り着いて5時近くでもこんなに明るくなりました。
とても嬉しい。






鎌倉心景「お便り」_a0135581_19444746.jpeg



前後して届いた嬉しいお便り。
二人の猫友さんから。

それぞれの思い、それぞれの春へ。







鎌倉心景「お便り」_a0135581_20093359.jpg





差し出せる花びらに言葉ささやいて
「Merci!」の朝 香りとともに

瑠璃





花に励まされ、言葉に勇気をもらって。
今日も元気に頑張ります!

どうぞ素敵な1日を!







by uminokosyoten | 2019-01-22 07:00 | 鎌倉心景