ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

鎌倉心景「花」

鎌倉心景「花」_a0135581_22075178.jpeg




今小路通りには美しい花があちらこちらに。
白とグリーンのシックな植栽。





鎌倉心景「花」_a0135581_22075873.jpg





とてもげんきな色ですね!






鎌倉心景「花」_a0135581_22080751.jpeg




昨日はCookie Art Partyさんのヤドカリカフェの日。
可愛らしいクッキーを少々。
そしてこの時期しか味わえないというBramley appleのパイをいただきました 。
Bramley appleは生だと酸っぱくて食べらない青りんごだそうです。
でもこうして丁寧に料理をすると酸っぱさが甘さを引き立てる素晴らしいお味に。
いつもながらに平井さんの研究熱心な姿勢に感激しながら、
ゆっくりと味わわせていただきました。





鎌倉心景「花」_a0135581_22081959.jpeg





御成通りへ。





鎌倉心景「花」_a0135581_22082491.jpeg




THE GOOD GOODIESにチラシを貼らせていただいて。







鎌倉心景「花」_a0135581_22083324.jpeg




艶やかなダリアを連れ帰りました。






鎌倉心景「花」_a0135581_22083743.jpeg





夕方友人がお見舞いに届けてくれたのは風邪用のハーブティーとキャンディ。
嬉しい。

そして目黒のマムールさんから注文していたマリネットも届きました。
お便りがとても嬉しかった。





鎌倉心景「花」_a0135581_22084188.jpeg




新しいマットの上で香り高いハーブティーとアップルタルトを。
少しずつ元気を回復しております。

何よりのお薬は人の優しさですね。
感謝。





鎌倉心景「花」_a0135581_22084998.jpeg





はっとする
花の言葉のいかほどを
これまで聞いてきたのでしょう

瑠璃





人と花と。
心を彩ってくれる存在ですね。

どうぞよい日曜日をお過ごしくださいませ。









by uminokosyoten | 2018-11-11 07:00 | 鎌倉心景