ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

海辺の本棚『英単語の語源図鑑』

海辺の本棚『英単語の語源図鑑』_a0135581_20031407.jpg




10月は校正の学習がお休み状態。
課題提出は1ヶ月の猶予をいただいて臨むことに。

学習から程遠い状態の頭をウォーミングアップするために開いたのがこちら。
興味があって図書館に予約していた本がちょうどやってきてくれたのでした。

実に面白いのです。
とてもわかりやすいのです。
「わかりやすい」ということと「覚える」ということは
直結してはいないかもしれませんが、
でも、日常にこの本を時々でも開いていたら、
忘れてしまった英語が少しずつ蘇ってくれるかもしれないという期待は持つことができました。

これはいずれ自宅に配備。
孫といつの日か英語談義ができる日のために備えたいと思います。
「ばぁば、すごい!」と言われたい見栄はりばぁばでございます!






海辺の本棚『英単語の語源図鑑』_a0135581_20031863.jpeg




海辺の本棚『英単語の語源図鑑』_a0135581_20032218.jpeg




海辺の本棚『英単語の語源図鑑』_a0135581_20032589.jpeg




海辺の本棚『英単語の語源図鑑』_a0135581_20033018.jpeg




海辺の本棚『英単語の語源図鑑』_a0135581_20033495.jpeg




海辺の本棚『英単語の語源図鑑』_a0135581_20043394.jpeg




海辺の本棚『英単語の語源図鑑』_a0135581_20043694.jpeg





英語を学び始めた学生さんたちにもおすすめです!
これまで見たことのある同じスタイルの本の中ではとても優れていると思います。


『英単語の語源図鑑』→









by uminokosyoten | 2018-11-02 07:05 | 本読み便り