ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

鎌倉心景「友達」

鎌倉心景「友達」_a0135581_21310361.jpg




図書館への道。
光の色がどんどん秋へ。





鎌倉心景「友達」_a0135581_21313215.jpg





ポツンと咲いていた彼岸花。
もうお彼岸ですね。




毎朝メールをやりとりする友達がいて「今日も元気で!」と挨拶。
それだけのことだけれど、大切な朝の交信。






鎌倉心景「友達」_a0135581_21304712.jpg



部屋に差し込む光の角度も変わってきました。
晴ちゃんがソファーでゴロン。
ふと、フィガロが居るようで‥‥。







鎌倉心景「友達」_a0135581_21340750.jpg



手紙で繋がる友達。
彼女は校正のことを教えてくれた人生の師匠。
(ずっとずっと年下ですが)。

赤ずきんの便箋は石井桃子展で出会った東京子ども図書館のオリジナル。
手紙時間が楽しくなりそう。





鎌倉心景「友達」_a0135581_21314700.jpg



優しい友達からは台湾のお土産。
辛い時にはいつも頼ってしまう人生の先生です。





鎌倉心景「友達」_a0135581_21321720.jpg



夕方、本の友達と初めてのカフェへ。
たくさんたくさんおしゃべり。





鎌倉心景「友達」_a0135581_21323266.jpg




どれだけ語り合っても笑顔が絶えない。



こうやって友達に支えられている毎日です。
年齢を重ねるほど、友達の大切さを思います。
「あなたに出会えてよかった」と伝えたい人たちがいてくれることに
心から感謝を。






鎌倉心景「友達」_a0135581_21301833.jpg



木漏れ日の水玉ゆれて
庭先におとぎの国の踊り子の舞う

瑠璃





あなたの心にも幸せの踊り子が舞いますように。




by uminokosyoten | 2018-09-20 07:00