ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

鎌倉心景「眺める」

鎌倉心景「眺める」_a0135581_18393882.jpg




昨日キッチンの窓の夏色のカーテンを外しました。
窓辺の紫陽花の葉が透けてガラスの模様に映えて、
まるで水の中にいるような気持ちに。





鎌倉心景「眺める」_a0135581_18352672.jpg




整体がお休みの日は我が家でストレッチを少し。
しまいこんでいた鏡を引っ張り出して、
冷蔵庫の運搬用の太い金具に紐できっちりと固定。





鎌倉心景「眺める」_a0135581_18353180.jpg




これからは背中を伸ばしながら我が身を真剣に眺めます。

整体の初診の時に施術前、施術後に撮っていただいた、
いわゆる「ビフォアー」&「アフター」画像のあまりの変化にびっくり。
伸ばしていただいたものが縮まらないように頑張らねばと。




鎌倉心景「眺める」_a0135581_18383557.jpg




現在学習中の校正の漢字表です。
「無理です!」と心の中で叫びながら、
虫眼鏡のようなメガネをかけて眺めています。
そして、だんだん卑屈になって猫背になるのです。

そうしたら冷蔵庫の横に立って背伸びをします!





鎌倉心景「眺める」_a0135581_00021921.jpg



最近の喜びはお便り。
手書きの文字の温かさ。
活字にいじめられている私にとりましては、
本当に癒しのギフトです。
ありがとうございます!







鎌倉心景「眺める」_a0135581_18400410.jpg




暑くて日陰に避難させていた緑たちを元の位置へ。

よく見れば塀も汚れて。
秋はお仕事が増えますね。





鎌倉心景「眺める」_a0135581_18383888.jpg





香り立つミントの花穂の紫の
淡き色にも秋のやさしさ


瑠璃



庭の花たちが与えてくれる安らぎに感謝しながら庭仕事も再開です。


不安定な気候が続きそうですね。
どうぞ体調管理をしっかりとなさってくださいませ。








by uminokosyoten | 2018-09-13 07:00 | 鎌倉心景