ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

鎌倉心景「寒くても」

鎌倉心景「寒くても」_a0135581_17021296.jpg




昨日の砂浜はすばらしい風の彫刻。






鎌倉心景「寒くても」_a0135581_17020712.jpg



風が運んできた砂の量もすごい。





鎌倉心景「寒くても」_a0135581_17003762.jpg



波が映す空も青くて、
こんな景色を眺めながらお茶をいただけるなんて。






鎌倉心景「寒くても」_a0135581_17021811.jpg




バァバはますます足長に!





鎌倉心景「寒くても」_a0135581_17034842.jpg



午後、八幡様にご挨拶。





鎌倉心景「寒くても」_a0135581_17034014.jpg




山茶花がまるで冠のように集まって咲いて。







鎌倉心景「寒くても」_a0135581_17033355.jpg




桜はすでに春支度でしょうか。





鎌倉心景「寒くても」_a0135581_17035610.jpg



わが家のパンジーたちも場所に馴染んでくれたようです。
元気に育ってくれますように。






鎌倉心景「寒くても」_a0135581_17032036.jpg



芝のプリンスパークタワーに務める友人からの贈り物。
新しくチョコレートショップができたとのこと。
行ってみたいなぁ。

カードのわんちゃんたちもパワフルでかわいい!
フィガロも一緒に笑っています。
ありがとう。





鎌倉心景「寒くても」_a0135581_18234516.jpg


いちごのリアルなことにびっくり。
職人技ですね!




鎌倉心景「寒くても」_a0135581_18223075.jpg



フィガロとヴィオラの温かさがなつかしいつぶやきましたら、
「私をお忘れですか!」と声がして、このブランケットを思い出しました。
ヴィオラが旅立った年に求めたラプアンカンクリのブランケット。
鹿児島睦さんデザインの犬と猫が、
まるでフィガロとヴィオラのようだと思ったのでした。
これからはこれで温まりましょうね。



寒さが厳しくなってまいりましたね。
お忙しくても無理は禁物。
疲労が風邪を招きます。
ゆっくり休むことをお忘れなく。
どうぞ暖かくしておすごしくださいませ。










by uminokosyoten | 2017-12-14 07:00 | 鎌倉心景