ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

鎌倉心景「雨」

鎌倉心景「雨」_a0135581_21522872.jpg




雨が続きますね。
週間天気予報も雨マークが多くてちょっとしょんぼり。


今朝はローズマリー、セージ、タイム、レモンバームで
気持ちをシャキッと。





鎌倉心景「雨」_a0135581_21524665.jpg



体をあたためたくてごま油で生姜となすの炒め物。
これからは生姜が大活躍ですね。






鎌倉心景「雨」_a0135581_21525298.jpg




図書館への道に懸命に咲いていた朝顔。






鎌倉心景「雨」_a0135581_21531111.jpg




こちらは名残の風情。





鎌倉心景「雨」_a0135581_21532672.jpg




今朝もカレンデュラのお風呂に。
マリーゴールドがとても身近に思われます。





鎌倉心景「雨」_a0135581_21533090.jpg




わが家の駐車場の金木犀は満開。
甘い香りが雨にとけてゆきそうな。





鎌倉心景「雨」_a0135581_21533578.jpg




夜はまたまたレンコンバターライス。
チキンのハーブ炒めも添えて。
このレシピはとても簡単。
こちらも体が温まります。
よろしかったら。



鎌倉心景「雨」_a0135581_21591912.jpg
『野菜のたのしみ~私の野菜料理133』より→


レンコンのカットの仕方を二通りにすることで
食感も二通りに。
それがこのレシピのポイントです。
ローズマリーもとても合います。


気温の変化が激しくて体調を崩していらっしゃる方も多いようですね。
どうぞあたたかくしてお過ごしくださいませ。
食べ物の力も味方につけて、よい日々を。








by uminokosyoten | 2017-10-15 22:04 | 鎌倉心景