ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

鎌倉心景「新しいこと」

鎌倉心景「新しいこと」_a0135581_22422630.jpg


由比ヶ浜、19日午前8時。
曇り。

女性サーファーたちが凛々しい。


鎌倉心景「新しいこと」_a0135581_22430370.jpg



鎌倉心景「新しいこと」_a0135581_22431197.jpg



鎌倉心景「新しいこと」_a0135581_22432675.jpg



波がくだけて、寄せて、
引いて、また新しい波が生まれて。



鎌倉心景「新しいこと」_a0135581_23243325.jpg



鎌倉心景「新しいこと」_a0135581_22433426.jpg


 出会った貝殻は波模様。
まるで小さな海ね。
よい旅をしてくださいな。





鎌倉心景「新しいこと」_a0135581_22423829.jpg



THE GOOD GOODIES。
連日の試飲の結果わかった「好きな銘柄」はエチオピアでした。
これからは「エチオピア、お願いします」でまいります。
コーヒーとの新しいおつきあい。





鎌倉心景「新しいこと」_a0135581_22434135.jpg



鎌倉心景「新しいこと」_a0135581_22434616.jpg


熊本の橙書店からお知らせが届きました。
10月にカフェオレンジと橙書店は移転します。
上の地図をご参照ください。
震災に負けずに挑戦する新しい空間づくり。
どんなお店になるのでしょうね。
楽しみにしています。




鎌倉心景「新しいこと」_a0135581_23113085.jpg



また、長い間ご愛顧いただきました古書店「ノエル」は
橙書店移動にともない閉店いたしました。
お訪ねくださった皆様には心より御礼申し上げます。
よい出会いをたくさんいただきました。
ほんとうにありがとうございました。

残った本たちは一部を除き、
すべて益城町の仮設住宅集会所へ寄付させていただきます。
本たちの新たな任務です。




鎌倉心景「新しいこと」_a0135581_22423212.jpg



昨日は午後、息子のガールフレンドが訪ねてきてくれました。
素敵なお嬢さんでした。
うれしいオカン。
こちらも新しいおつきあいの始まりです。


秋は新しいことをたくさん連れてきてくれました。
前を向いてしっかりと歩かなければとあらためて思いました。






鎌倉心景「新しいこと」_a0135581_23202839.jpg



「潮風売店」は下記へ移転いたしました。
毎日新作をアップしています。
お立ち寄りいただけましたら幸いです。

http://breezamari.exblog.jp/





台風が接近しているエリアの皆様、
どうぞお気をつけて。
けっして無理な外出をなさらないでくださいませ。
被害のないことを心よりお祈りしています。










by uminokosyoten | 2016-09-20 07:00 | 鎌倉心景