ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

No.12「Cats, Dogs & Other Rabbits」 洋書

No.12「Cats, Dogs & Other Rabbits」 洋書_a0135581_995456.jpg


Cats, Dogs & Other RabbitsSold
Harry Whittier Frees は1900年代前半に活躍した写真家です。
彼の写真に最初に出会ったのはアンティークポストカードでのことでした。
凝った衣装に、個性豊かな動物たちとその配役の妙。






No.12「Cats, Dogs & Other Rabbits」 洋書_a0135581_9154437.jpg


そしてこの本を見つけました。
もともと動物たちをわざとらしく配した写真は好みません。
動物たちが幸せそうに見えませんから。
でもこれだけの情熱をかたむけられたら、動物たちも写真家を許していてくれたような気がするのです。
愛がなければ、ここまで動物たちを理解できないはずですもの。
展開されるたくさんのシーン、それらは古き良き時代のアメリカそのものだと思います。








No.12「Cats, Dogs & Other Rabbits」 洋書_a0135581_923955.jpg


本はカバーがありません。
表紙に少し擦れがみられますが、それ以外は綺麗な状態です。
Sold
by uminokosyoten | 2009-07-03 09:26 | Sold(本)