ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

鎌倉心景「緑」

鎌倉心景「緑」_a0135581_20241232.jpg



キッチンにて、19日午前6時半。
晴れ。

庭のハーブで朝のお茶時間。
ローズマリー、アップルミント、タイム、ペパーミント。




鎌倉心景「緑」_a0135581_19595629.jpg


佐助へ。



鎌倉心景「緑」_a0135581_20004206.jpg


途中、珍しいイチョウの生垣に出会って。
黄葉がきれいでしょうね。



鎌倉心景「緑」_a0135581_20004865.jpg

新緑のコンチェルト。




鎌倉心景「緑」_a0135581_20005404.jpg


もみじの透明感のある若葉がひときわ輝いて。





鎌倉心景「緑」_a0135581_20000356.jpg


緑のパッチワークのよう。





鎌倉心景「緑」_a0135581_20013700.jpg



山に抱かれてほっとしながら、




鎌倉心景「緑」_a0135581_20011946.jpg


こちらでマイカフェ。
なんて幸せな時間でしょう。




鎌倉心景「緑」_a0135581_20011472.jpg


H&Sに置かせていただいている「一番星」。




鎌倉心景「緑」_a0135581_20003175.jpg

わが家に帰り着いたら
テーブルの上のバラが「お帰りなさい」。



鎌倉心景「緑」_a0135581_20003657.jpg



昨日は1日中、手を動かしていました。




鎌倉心景「緑」_a0135581_20014871.jpg


とても小さなリスのオーナメント。




鎌倉心景「緑」_a0135581_20002544.jpg


夜中に描いていたフィガロ。
描いているうちに眠れなくなってしまって。


思い出を昇華させる方法。
私の場合は描くことでしょうか。
おしゃべりをしながら。





鎌倉心景「緑」_a0135581_20000811.jpg


夕方は小さな庭でのんびり。
花の心、知りたいですね。






明日はいよいよ鎌人いち場
Syoの「Brezza Marina」はその場でオーダーをいただいて作るピアスに挑戦します。
鎌倉にゆかりの人たちの出店は食べ物もとても魅力的。
ステージもあるようです。
賑やかでゆったりの湘南らしい催しです。
鎌倉へお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
心からお待ち申し上げます。


鎌倉心景「緑」_a0135581_20431038.jpg


風が爽やかになりました。
どうぞ素敵な週末をおすごしくださいませ。










by uminokosyoten | 2017-05-20 07:00 | 鎌倉心景