NEW POST

鎌倉心景「笑顔」

a0135581_06311171.jpg



キッチンにて、17日午前7時。
晴れ。


去年フィガロの思い出にと求めた鉢植えのバラの花が
開いてくれました。
「おはよう!」



a0135581_06305557.jpg


昨日はうれしいお客様が。





a0135581_06312923.jpg


12年前にこの本で出会って以来、憧れ続けているご夫婦。



鎌倉への転居も、
人生の明るい捉え方も
そして
作ることの喜びも
笑顔で導いてくださったお二人。



a0135581_06310595.jpg


ようやく玄関にスペースができたので
お譲りいただいた小テーブル。




a0135581_06312198.jpg


こんな風に、わが家の「いらっしゃい」の顔に。





a0135581_06310003.jpg



お土産にいただいた鉢植えはユーホルビア。
清楚で愛らしい花はお二人らしくて。


わが家の小さなキッチンで
お二人と息子とテーブルを囲み
おしゃべりができる日が来るなんて。

1冊の本が導いてくれた出会いを心から幸せに思いました。






a0135581_06441143.jpg



散歩にでかけた若宮大路はすっかり初夏の顔。




a0135581_06320655.jpg



セージと一緒に帰宅。



a0135581_06311432.jpg


ランチはザザッとサンド。
でも、卵にはタイムを、マスタードポテトにはバジルを。
庭の恵みで豊かになりました。




a0135581_06304671.jpg


描いて。




a0135581_06313410.jpg


作って。

それを続けること。
そして、笑顔を忘れないこと。






a0135581_06313883.jpg


四国のお客様からの贈り物。
京都限定の「京ふうせん」。
大好きなパステルカラーがとてもうれしくて。
息子にもすこしだけ分けてあげました。
やさしいお心遣い、ほんとうにありがとうございました。





朝窓を開けるとひんやりとした空気。
新しい光のなかで
また新しい1日が始まります。

どうぞ笑顔で素敵な1日をお過ごしくださいませ。













by uminokosyoten | 2017-05-18 07:00 | 鎌倉心景

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。ご協力いただきました東北被災地への寄付は293645円になりました。心より感謝申し上げます。アクセサリーの「潮風売店」は次へ移転しました。http://brezzamarina.exblog.jp/ お問い合わせは books@good.memail.jpまで。


by uminokosyoten