ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

鎌倉心景「休」

鎌倉心景「休」_a0135581_18160599.jpeg





熱き陽を細き花びら広げ待つ
清々し青 アガパンサスよ

瑠璃




鎌倉心景「休」_a0135581_18163647.jpg




鎌倉心景「休」_a0135581_18172419.jpeg




昨日は体調が今ひとつ。
「無理はしないこと」。
これが、60歳を過ぎてからの信条。
無理をすると、そのあとに、
その何倍も大変になってしまうことがありましたから。

そこで、手仕事で自分をたのしませて過ごしました。

ブンブン紅茶店さんからご依頼の紅茶の文香試作。
お腹にアールグレイを入れたくまさんトリオ。
パッケージがちょうどティーバッグの大きさでしょうか。
蓋をめくるとお昼寝クマさんが登場します。

蓋の部分のマークはブンブン紅茶店さんのトレードマーク。
この象さんがとても可愛い!




鎌倉心景「休」_a0135581_18174933.jpg



ティータイムはジャムサンドを型抜きしてうさぎさんを。
Nikiがとても喜んで。
でも、母さん、その後食べちゃったんだよね。
ごめん!





鎌倉心景「休」_a0135581_18253412.jpeg




庭のバジルに花が咲いて、
植物の旺盛な夏。

でも人間はほどほどに。

どうぞお体を大切にお過ごしくださいませ。











by uminokosyoten | 2018-07-19 07:00 | 鎌倉心景