ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

鎌倉心景「卒業」

鎌倉心景「卒業」_a0135581_17050839.jpg



四男のお下がりのカーディガンを着て、
ふと思うことがありました。






鎌倉心景「卒業」_a0135581_17045263.jpg




御成小学校は明日が卒業式。
たくさんの勉強道具を抱えて帰る子供達の語らい。
新しい始まりへ。






鎌倉心景「卒業」_a0135581_17050150.jpg



散歩の途中で出会ったムーミンの言葉。

「生きてるってすてきなことだなぁ。
どんなものでも、なんの理由もなしに、
いっぺんにかわることがあるんだねぇ。」


そうなんだね。




鎌倉への転居を決めて2年、
目新しかった道が通い慣れた道になりました。
人も場所も心に馴染んであたたかくて心地よい鎌倉の暮らし。
ブログを見てくださった皆様からもたくさんの励ましをいただきました。


そして、今日思ったのでした。
私がお伝えできる鎌倉のことはもうすっかりお伝えできたと。
そろそろ、ご愛読いただいた「鎌倉心景」は卒業させていただき、
これからは「本棚」を通して鎌倉の四季をお伝えできればと。



先ほどカウントしてみましたら、
2009年7月のブログ開始以来、
ご紹介した本の数は2000冊を越えていました。
なんと幸せなことでしょう。
お付き合いくださいました皆様のおかげですね。
あらためて御礼申し上げます。



これからも本のことを。
変わらずお付き合いいただけましたら幸いです。






鎌倉心景「卒業」_a0135581_17044131.jpg






彩りの出会いに夢を紡ぎきて
明日は卒業 ランドセル置く

瑠璃





よい桜花を。

心からの感謝をこめて。








※インスタグラムにスケッチ風に暮らしのことをあげています。
スマートフォン、あるいはパソコンでしたら、必ずごらんいただけます。
(ブロックをかけてはおりませんので)
お時間がおありのときにご覧いただけましたら。







by uminokosyoten | 2018-03-19 17:45 | 鎌倉心景