ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

鎌倉心景「香り」

鎌倉心景「香り」_a0135581_16332266.jpg




昨日、嵐のあとの手入れをしていて
ペパーミントの芽がぐんと伸びているのに気付きました。
少しいただいて。
今年の初収穫。
タイムとローズマリーも加えて久しぶりのフレッシュハーブティー。

爽やかな春風が体を吹き抜けました。




鎌倉心景「香り」_a0135581_16370522.jpg




鎌倉心景「香り」_a0135581_16370158.jpg




避難していた花たちも無事でした。






鎌倉心景「香り」_a0135581_16365776.jpg




あなたはすっかり潤ってうれしそうね!






鎌倉心景「香り」_a0135581_16342283.jpg



三男のリクエストのバスソルトの準備を。
家族は大切なモニター(笑)。
特に学生時代からソルトを愛用してきた三男の意見は
いつもありがたく思っています。





鎌倉心景「香り」_a0135581_16342785.jpg



「Primavera」も試してもらうことに。





鎌倉心景「香り」_a0135581_16343148.jpg




大袋入り!




鎌倉心景「香り」_a0135581_16345136.jpg



小・中学生の生徒さんたちに英語を教えている三男は
ぜったいに風邪をひくわけにはいきません。
フレグランスオイルの「Foresta」を愛用しています。
彼はアロマオイルも中学生の時から使っていて
その意見は貴重です。






鎌倉心景「香り」_a0135581_16341745.jpg


春は身体のバランスを崩しやすい季節。
香りの働きを身近に感じていただけるようなAtmosferaにしてゆければと思います。
よろしくお付き合いいただけましたら。



※フレグランスオイル「
Foresta」は花粉症対策のブレンドでもあります。
お求めいただきましたお客様にはぜひご活用くださいませ。
また、試作中でしたマリア様型アロマストーンも完成形に。
ご希望のお客様にはフレグランスオイルにお付けいたします。
お使いいただけましたら幸いです。








鎌倉心景「香り」_a0135581_16345635.jpg


郵便局の帰りに先日の路地をまた訪ねました。





鎌倉心景「香り」_a0135581_16350020.jpg




大きな木たちは風に耐えて無事だったようです。





鎌倉心景「香り」_a0135581_16333534.jpg


菜の花たちも元気にしていました。
よかった!





鎌倉心景「香り」_a0135581_18494082.jpeg


あのお店の小さなお洋服たちは春物に。





鎌倉心景「香り」_a0135581_18513786.jpeg


ローズマリーの花は春の光がうれしそう。





鎌倉心景「香り」_a0135581_18524856.jpeg



ミモザの大きな木も見つけました。
これからが楽しみです。






鎌倉心景「香り」_a0135581_16343839.jpg

昨日のランチはめるころのぶどうパンにたっぷりのバター。
窓の外でウグイスが歌の練習をしてくれて
豊かな時間になりました。








鎌倉心景「香り」_a0135581_16334587.jpg




耳鳴らす潮風

うねる高き波
生命をはらむ春はここから



瑠璃



どうぞ素敵な1日を。













by uminokosyoten | 2018-03-02 07:00 | 鎌倉心景