ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

鎌倉心景「街角」

鎌倉心景「街角」_a0135581_18492128.jpg



昨日の朝の散歩、帰路は若宮大路へ。
途中ちょっと横道へ。
仕掛け絵本のメッゲンドルファーのウインドウを楽しませていただきました。







鎌倉心景「街角」_a0135581_18485252.jpg



クリスマスシーズンは絵本屋さんが1年中で一番はなやぐ季節かもしれませんね。






鎌倉心景「街角」_a0135581_18493794.jpg





ハンバーガー屋さんもこんなに楽しく窓辺を飾って。






鎌倉心景「街角」_a0135581_18502177.jpg




手作りのあたたかさに満ちたディスプレイ。






鎌倉心景「街角」_a0135581_18502822.jpg




手芸材料のチェック&ストライプの看板バッグも素敵。






鎌倉心景「街角」_a0135581_18505178.jpg




山茶花は蕾がどんどん膨らんで。





鎌倉心景「街角」_a0135581_18505971.jpg



よいお天気に猫さんもご機嫌でした。





鎌倉心景「街角」_a0135581_18510640.jpg



午後からドッグフィトセラピーの講座へ。
レベル1の最後の授業は一番神秘性の高いバッチフラワーレメディについて。
医者だったバッチ博士の森の中の思考から生まれた独特なレメディ。
今では心療内科でも活用されているそうですね。
植物の不思議、もっともっと知りたくなりました。
レベル2の受講を申し込んで、来年もたのしみながら学ばせていただきます。
優しい先生、あたたかい生徒さんたちとの出会いが
この講座のなによりの収穫でした。




鎌倉心景「街角」_a0135581_18511564.jpg


黄昏時の段葛。





鎌倉心景「街角」_a0135581_18512369.jpg



海の方をながめるときれいな夕焼け。
冬は富士山の夕映えが美しいシーズン。
カメラマン達が七里ガ浜や稲村ガ崎に集います。





鎌倉心景「街角」_a0135581_18513768.jpg



そして、今年は映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』のファンの方々も
たくさんお見えになりますでしょうね。
昨日出会った映画キャンペーンの江ノ電車両「黄泉号」。
「現世号」ともども人気ものになりそうですね。
車内には映画関連の展示があるそうです。



今年もあと20日。
1日1日を笑顔で過ごしたく思います。
出会えた人たちへの感謝とともに。


どうぞ素敵な1週間のはじまりを!























by uminokosyoten | 2017-12-11 07:00 | 鎌倉心景