ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

ぽかぽか本棚『ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス』

ぽかぽか本棚『ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス』_a0135581_23483073.jpg





お手紙大好きな4歳の孫にメッゲンドルファーで選んだのは
『ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス』。
ひとつずつ趣向をこらしたお便りが入っている封筒が綴じられていて、
小さな手でそれを取り出す姿を思うだけでワクワク。

このシリーズの『ゆかいなゆうびんやさん』は息子達も幼い頃大好きでしたが、
こちらはひとまわり大判になって絵の細部もじっくり楽しめますね。

時間と空間を越えて人の心をつなぐ手紙。
ゆっくり待つ心も忘れないでほしいと願うばあばからあなたへ。





ぽかぽか本棚『ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス』_a0135581_23483633.jpg




ぽかぽか本棚『ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス』_a0135581_23484077.jpg




ぽかぽか本棚『ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス』_a0135581_23484543.jpg




ぽかぽか本棚『ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス』_a0135581_23485282.jpg




ぽかぽか本棚『ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス』_a0135581_23485608.jpg




ぽかぽか本棚『ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス』_a0135581_23490249.jpg



『ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス』→

訳が佐野洋子さんであることもうれしいですね。







by uminokosyoten | 2017-11-10 07:10 | 本読み便り