NEW POST

鎌倉心景「冷たい雨」

a0135581_17270840.jpg




今朝の冷え込みはまた一段と。
雨も続いていますね。



ゼラニウムの元気な赤にほっとして。





a0135581_17272803.jpg




トレニアたちも





a0135581_17271641.jpg




雨に負けずに咲いてくれています。






a0135581_17275943.jpg




今朝は心も体もあたたまりたくて
ちょっと贅沢バスソルト。
ローマンカモミール、マジョラム、ローズ、ラベンダーの精油に
カレンデュラのドライフラワーを加えてゆっくりと。
膠原病の名残りで寒くなると体のぎくしゃくがひどくなるので
こうやって潤滑油をさしてあげます(笑)。





a0135581_17273319.jpg


昨日作った野菜カレーを朝ごはんに。
香辛料を効かせたので息子は汗を拭き拭き。
ばあばはカレーの辛さだけはなんとか大丈夫。




a0135581_17274047.jpg




熊本のレモンが手に入ったので





a0135581_17274655.jpg




ほんとうにひさしぶりにパウンドケーキを焼きました。
ケーキが焼ける匂いに包まれる時間は幸せですね。






a0135581_17275181.jpg




ランチはトマトたっぷりのパスタ。
庭のバジルががんばってくれました。






a0135581_17280699.jpg




お客様から届いたお茶は野菜のハーブティー!
美しい花のカードに綴られたやさしい言葉に心あたたまりました。
ありがとうございました。




電気ひざ掛けのスイッチを入れて、
今夜はまたミシンタイム。
ハンドメイドの季節を迎えましたね。
どうぞよい夜を。


くれぐれもお風邪をひかれませんように。






by uminokosyoten | 2017-10-16 17:40 | 鎌倉心景

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。アクセサリーの「Brezza Marina」:http://brezzamarina.exblog.jp/ 香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten