ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

東京素描「青山」

東京素描「青山」_a0135581_23120682.jpg




青山ミナペルホネン「Call」。
ようやく訪ねることができました。




東京素描「青山」_a0135581_23140040.jpg




東京素描「青山」_a0135581_23135173.jpg




東京素描「青山」_a0135581_23121627.jpg




カフェ「家と庭」。
息子二人と久しぶりの家族時間。




東京素描「青山」_a0135581_23151436.jpg




こんな時間がいちばん幸せ。






東京素描「青山」_a0135581_23194414.jpg




東京素描「青山」_a0135581_23194969.jpg




東京素描「青山」_a0135581_23195410.jpg




青山の裏通りを散歩して。






東京素描「青山」_a0135581_23205211.jpg



根津美術館前のダウン ザ ステアーズへ。
選んだ食材で希望の料理を作ってくださる
愛らしい料理人さんのすばらしい技に満たされた夜。






東京素描「青山」_a0135581_23151927.jpg




スティーブ ハリソンさんの器も素敵でした。







東京素描「青山」_a0135581_23154178.jpg




北のお友達から届いた大地の恵み。
やさしさをほんとうにありがとう。
早速お福分けをさせていただきました。



この夏ずっと悩まされた逆流性食道炎が嘘のように楽になった秋の1日。
心と体のつながり。
そして心をこめて作られたものの持つ力を実感した快復への1歩。
多くの人への感謝で始まった秋。
毎日を大切に暮らさなくてはと思ったことでした。


以前ある記事でミナペルホネンの求人について知ったことがありました。
●年齢 20代〜70代くらいまで
70代くらいまで!
そして、本日お世話になったブティックのスタッフの方は
たしかに私よりも年長でいらして笑顔の輝くご婦人でした。

まだまだ現役なのだ!
うんうん。
そんな気合もいただいた実り多い1日でした。

私も明日からおくればせながらの新学期の気持ちで
ものごとに向かいたいと思います。






どうぞよい1週間の始まりを!








by uminokosyoten | 2017-09-03 23:41 | 鎌倉心景