NEW POST

夏休み絵日記「花、そしてみみずくは黄昏に飛びたつ 」

a0135581_22432502.jpg



古我亭は本日結婚式。
野原のイメージのやさしいブーケに新婦のお人柄を思いました。



a0135581_22435502.jpg



百日紅に誘われて初めての路地へ。




a0135581_22441024.jpg







a0135581_22442973.jpg






a0135581_22451045.jpg



友人を待つ間、カフェで『みみずくは黄昏に飛びたつ』を。
川上未映子さんの気持ちの行き届いたインタビューと
村上春樹さんの率直なお答え、
そして徹底して創作に真摯な生き方に心揺さぶられつつ。

中盤にさしかかったところで、春樹さんの新作をベースにした問答になり、
まだ作品を読んでいない私は、ここで中断。
あとは新作を読んでからの再トライにいたします。

優れた聞き手があって初めて浮き彫りにされる語り手の人生観の深み。
これはぜひご一読いただければと。

『みみずくは黄昏に飛びたつ 』→



a0135581_22451690.jpg


夕刻、材木座へ。




a0135581_22453621.jpg




a0135581_22454549.jpg



a0135581_22455044.jpg


帰路の夾竹桃も艶やかに咲いて。
夏の彩さまざまに。


どうぞよいお盆をおすごしくださいませ。













by uminokosyoten | 2017-08-12 23:05 | 鎌倉心景

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。アクセサリーの「Brezza Marina」:http://brezzamarina.exblog.jp/ 香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten