NEW POST

夏休み絵日記「街点描」

a0135581_17191409.jpg



明日から3連休ですね。
お天気が気になります。





a0135581_17194461.jpg


今日は幾分涼しくなりましたが、
それでも日差しがきびしくて。
イエスさまも日傘がお入り用かもしれませんね。



a0135581_17195941.jpg



ほおずきの赤は
夏の日差しに負けない強さを持って。





a0135581_17202959.jpg


柳はゆらりゆらりと日差しをかわして。






a0135581_17203699.jpg




私はカフェで一休み。
『コーヒーと小説』。
アアルトコーヒーの庄野雄治さんの編集です。
コーヒーを1杯いただきながら読むのにほどよい長さの
短編集。
コーヒーの話が出てくるわけではないところが面白いですね。
つまみ食いのように読んでいます。






a0135581_17204519.jpg




これは昨日の空。
とても美しかった。





a0135581_17205649.jpg



そしてこれは昨夜の息子の手作り餃子です。
キャベツがたっぷり。
どこまでもどこまでもおかわりしてしまう。
信じられないほど食べられる恐怖の餃子でした。




帰省ラッシュも始まりますね。
懐かしい人たちの笑顔が待っている故郷へ、
どうぞお気をつけて。









by uminokosyoten | 2017-08-10 17:34 | 鎌倉心景

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。アクセサリーの「Brezza Marina」:http://brezzamarina.exblog.jp/ 香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten