NEW POST

夏の図書室『CREA2017年9月号 100人の本と音楽とコーヒー。』

a0135581_01530569.jpg



「本と音楽とコーヒー。」
魅惑的なトリオですね。
人がそれぞれにこだわりをもっていとおしむもの。

夏休みもあっという間に半分が過ぎてしまいました。
後半はお盆などますます忙しい時期。
宿題について少しずつ焦燥感も生まれる頃。

だからこのあたりで深呼吸。
「夏休み、まだ20日もあるじゃない!」
そんな気持ちにしてくれる特集でした。


電子書籍で購入しましたので不自然な画面、おゆるしください。




a0135581_01530893.jpg



a0135581_01531248.jpg



a0135581_01531649.jpg








a0135581_01533807.jpg



a0135581_01532046.jpg



a0135581_01532747.jpg




本の紹介はほんとうにたくさん、
いろんなスタイルで掲載されています。
なぜか「鎌倉さんぽ」も!
店頭で手にとってごらんくださいね。


江國香織さんの次の言葉が好きでした。


<ただ、読む端から内容を忘れちゃうんです。
誰かの言葉に
「人は端から読んで端から忘れる。
そして鍛えられた魂だけ残す」というのがあって、
そうだといいなと思うんですけれどね。>


「鍛えられた魂」が残る素敵な読書タイムへの誘い。
よろしかったら。


『CREA2017年9月号 100人の本と音楽とコーヒー。』→









by uminokosyoten | 2017-08-10 02:08 | 本読み便り

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。ご協力いただきました東北被災地への寄付は293645円になりました。心より感謝申し上げます。手仕事の潮風売店再開しました。アクセサリーの「Brezza Marina」は次へ移転しました。http://brezzamarina.exblog.jp/ お問い合わせは books@good.memail.jpまで。


by uminokosyoten