NEW POST

香り

a0135581_19374553.jpg




今日はご注文いただいたアロマの作業を。
10年来作り続けてきたフレグランスソルト。
かつてはゲランドの海塩を使用していましたが、
今はエプソムソルトをベースに。

精油とバラの花びらを加えて仕込んで1週間。
「Musica」がほどよくやわらかな香りになりました。




a0135581_19380073.jpg



水出しコーヒー用の不織布製パックに詰めて
熱シーラーで封を。




a0135581_19381445.jpg




それからコーヒー豆用のアルミパックに入れます。





a0135581_19382521.jpg




再び熱シーラーでアルミパックに封をして出来上がりです。
やさしい香りに包まれる幸せな作業です。




a0135581_19383034.jpg



こちらはお目覚め用フレグランスソルト「Alba」。
花びらはブルーマロウ。
ソルトに入れるドライフラワーは
すべてハーブティー用のハーブを使っています。





a0135581_19383788.jpg


エプソムソルトも化粧品用に作られたものを使用。
いろいろに工夫してお使いいただけます。


秋にはこのシリーズもAtmosferaでご紹介できるように
準備しています。



「自分が信じることのできるものだけを」。
それが、小さなショップのポリシーです。








a0135581_19385512.jpg




作業のあと買い物にでかけてカフェで小休止。
無性にチョコの香りが恋しくなってチョコシェイク。
チョコフレーバーの効用大で元気をいただきました。
フードスタンドマガリのレシピはどれも信頼できるものばかり。
置いてある本も素敵です。

大森さんの『フランス地方のおそうざい』も
作ってみたいお料理がたくさん。
本からもアロマ、感じますね。




こちらも風が強くなってまいりました。
台風、どうぞ被害がでませんように。








by uminokosyoten | 2017-08-07 20:00 | 鎌倉心景

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。アクセサリーの「Brezza Marina」:http://brezzamarina.exblog.jp/ 香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten