NEW POST

鎌倉心景「繋がる」

a0135581_17113191.jpg



キッチンにて、16日午前9時。
曇り。


鉢植えのラナンキュラスの花を1輪テーブルへ。
小さいけれどしっかりの花びら。



a0135581_17120167.jpg



散歩は図書館から。
竹の葉がひときわ明るく輝いて。





a0135581_17122914.jpg


馬酔木はほんのり頬染めて。





a0135581_17125987.jpg




山へ向かう高い階段の横では、
ユキヤナギがふわりふわりと風に揺れていました。





a0135581_17131691.jpg



ついつい立ち止まって見入ってしまうこちらの花壇。
白がひときわきれいでした。
窓枠と素敵にマッチ!





a0135581_17133632.jpg



ブンブン紅茶店でチャイを。
ピューターのジャグがチャーミング。

ご主人とのんびりお話を。





a0135581_17134059.jpg



紀ノ国屋さんのピンクの花コーナー。
心がワクワク。




a0135581_17135798.jpg




小町通りのmignonさんでおいしいパンに出会いました。
旬のいちごの酵母で発酵させたパン。
中にはドライイチジクとチーズが。
とてもやさしいお味でした。
また大事なお店が一つ増えました。



千葉孫が盛岡へ引っ越すことが決まり、
おめでたいことでしたので、「よかったね!」と笑顔で言いつつも
さびしがり屋になっていたバアバでしたが、
きちんと作られたおいしいパンをいただいて気持ちがしゃんとしました。
「バアバも盛岡へ遊びに行くぞ!」と気合を入れて。
離れていても胃袋でしっかりつながっている家族でありたいと思います(笑)。




a0135581_17134838.jpg



こちらの絵本は表紙に一目惚れ。
どうしても内容を知りたくてパリの息子に確認を頼んだものです。
「素晴らしい絵本」との報告。
いずれまたご紹介したく思います。
「眠れる森の美女」の翻案です。



気温の変化が激しいこのごろです。
くれぐれも風邪にご用心くださいまして、
お健やかな日々を。





by uminokosyoten | 2017-03-17 07:00 | 鎌倉心景

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。ご協力いただきました東北被災地への寄付は293645円になりました。心より感謝申し上げます。手仕事の潮風売店再開しました。アクセサリーの「Brezza Marina」は次へ移転しました。http://brezzamarina.exblog.jp/ お問い合わせは books@good.memail.jpまで。


by uminokosyoten