NEW POST

鎌倉心景「隠れ家」

a0135581_17175036.jpg


小町通り、15日午後3時。
曇り。

満開のミモザ。



a0135581_17182270.jpg


儚げに



a0135581_17185079.jpg


小さく弾けた星のようなミモザ。




a0135581_17193914.jpg


あなたに会えてよかった。



a0135581_17212273.jpg



昨日の散歩は花巡り。
ご近所のフラワースクールの水仙からスタートしました。




a0135581_17215372.jpg



八幡様の桜の花。




a0135581_17222177.jpg



人の花。




a0135581_17225483.jpg



シックなアレンジに惹かれて。




a0135581_17232179.jpg



小町通りから少し入った場所にあるお庭の美しいカフェへ。




a0135581_17235152.jpg



懐かしい風情の庭づくり。



a0135581_17245155.jpg



店内も花あしらいが素敵でした。




a0135581_17242472.jpg



写真家の十文字美信さんが営んでいらっしゃるカフェ。
珈琲豆の焙煎もご自分でなさるのだそうです。
アンティークのC&Sがしっとりとした気品を湛えて。
静かな時間。
小町通りの賑わいから逃れた隠れ家カフェ
お勧めします。



a0135581_17252169.jpg



開いたのは森茉莉さんの『紅茶と薔薇の日々』。
早川茉莉さんの編集です。
森茉莉さんの独特なユーモアと美意識。
この本に初出のものもあるのでしょうか。
ゆっくり楽しみたいですね。




a0135581_17255222.jpg



駅前の和食屋さんでは桜のディスプレイが目を引いて。




a0135581_17262135.jpg



陽光桜。
風に揺れて春が香ります。

昨日は修学旅行生がたくさんの鎌倉でした。
行事の多い季節の旅の往来は
様々な人間模様の縮図のようです。









a0135581_17290319.jpg



冷蔵庫に残っていたヨーグルトとレモンで焼いたパウンドケーキ。
全く適当な配合で調理しましたら、
こんな時にかぎって美味しくできました
ちゃんと計ればよかったかしら(笑



a0135581_17290819.jpg



いちごのシーズンを迎え、
お菓子屋さんからは甘いいちごを煮詰める香りがこぼれてきます。
ああ、春ですね!
食いしん坊さんにはお腹から春がやってきます。









by uminokosyoten | 2017-03-16 07:00 | 鎌倉心景

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。アクセサリーの「Brezza Marina」:http://brezzamarina.exblog.jp/ 香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten