NEW POST

鎌倉心景「花香る」

a0135581_22070470.jpg



わが家にて、12日午後1時。
晴れ。


押入れの整理を続行中。
額縁と書かれたボックスから懐かしい刺繍のパンジーが出てきました。
学生時代に作って伊東屋さんで額装していただいたもの。
昔母の部屋で咲いてくれていました。
しばらく飾ってあげましょう。



a0135581_22011377.jpg



THE GOOD GOODIESの花屋さんは鮮やかな春色でした。




a0135581_22014231.jpg



わが家にはラナンキュラスを。




a0135581_22024178.jpg



大巧寺さんのお庭を散歩させていただきました。
花のお寺です。




a0135581_22031192.jpg



ヒマラヤユキノシタが愛らしく咲いて。




a0135581_22034482.jpg


ミツマタがとても豪勢。




a0135581_22041170.jpg


しっとりとした白椿。




a0135581_22044130.jpg


寒緋桜 が艶やかでした。




a0135581_22055751.jpg


見上げる人に笑顔を。




a0135581_22060529.jpg




カラスノエンドウもかわいいですね。




a0135581_22065561.jpg



お店の前を彩るパンジーの花びらが素敵。




a0135581_22021314.jpg



そして、昨日いちばん香っていた花は、
このお嬢さんでした。
鎌倉駅前で義経さんや弁慶さんとならんで東北支援の募金を呼びかけていらして。
かわいらしいのでお写真を撮らせていただきました。
募金もささやかですが。
「お写真ご一緒に」とのお誘いに私「とんでもございません!」(笑)

鎌倉は春の観光シーズンを迎えて混雑が始まりました。
これからゴールデンウィークまで小町通りは竹下通り並みの人混みになりそうです。
それなのに、ほとんどのお店は6時に閉店します!
どうぞお買いものはお早めに。
22日には改装中でした駅ビルも開業予定です。






a0135581_22073755.jpg


a0135581_22074237.jpg



昨日はりんごの香りの茶葉入りレモンケーキを焼きました。
茶葉の贈り主のお嫁ちゃんにも味見用に発送して。
ビッグベビーを抱っこして子育て大奮闘中のママにエールを。
春はすべてがエネルギッシュですね!


新しい1週間の始まりですね。
どうぞ素敵な花の日々を。











by uminokosyoten | 2017-03-13 07:00 | 鎌倉心景

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。ご協力いただきました東北被災地への寄付は293645円になりました。心より感謝申し上げます。アクセサリーの「潮風売店」は次へ移転しました。http://brezzamarina.exblog.jp/ お問い合わせは books@good.memail.jpまで。


by uminokosyoten