ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

鎌倉心景「静かな日曜日」

鎌倉心景「静かな日曜日」_a0135581_20360333.jpg



キッチンにて、25日午後2時。
雨。


雨に濡れたパパメイアンを部屋の中へ。



鎌倉心景「静かな日曜日」_a0135581_20363267.jpg



花が語る言葉のどれほどを
私は受け止められているのでしょう。




鎌倉心景「静かな日曜日」_a0135581_20373211.jpg


朝のキッチンで「おはよう」と微笑んでくれたのは
八重ひまわり。




鎌倉心景「静かな日曜日」_a0135581_20370263.jpg


庭から摘んできたのはローズマリーとセージ。




鎌倉心景「静かな日曜日」_a0135581_20380295.jpg



お嫁ちゃんが昨年送ってくれたラベンダーの鉢植えは
今年もたくさんの花をつけてくれました。
枯れ始めた花を摘み取って小さなブーケでドライに。





鎌倉心景「静かな日曜日」_a0135581_20394392.jpg


大切な方への贈り物。




鎌倉心景「静かな日曜日」_a0135581_20381792.jpg



夕方雨があがり友人とでかけた散歩で
どなたも住んでいらっしゃらない様子のお庭に出会いました。
植物たちはひたむきにご主人を待ち続けて。





鎌倉心景「静かな日曜日」_a0135581_20383633.jpg



道脇の星型の愛らしいバラ。




鎌倉心景「静かな日曜日」_a0135581_20384414.jpg



グッドアイディア!





鎌倉心景「静かな日曜日」_a0135581_20385151.jpg


そっと触れただけで強く香るチェリーセージ。
ちょこりんと紅がかわいいですね。




鎌倉心景「静かな日曜日」_a0135581_20390052.jpg




立ち寄ったフードスタンドマガリで
自家製レモネードのアイスクリームのせを。
プラムも入ったレモネードは
不調だった喉を潤してくれました。




鎌倉心景「静かな日曜日」_a0135581_20390682.jpg



予約していた本を受け取りに図書館へ。
鎌倉中央図書館は市民のリクエストにすばやく対応してくださる図書館。
リクエストして購入してくださるまでの期間がとても短いのです。
この中の2冊も蔵書検索でみつからずにお願いした本でした。
感謝!




鎌倉心景「静かな日曜日」_a0135581_20395654.jpg


花を描いていると、不思議と笑顔になっています。
花から届く無垢な語りかけのおかげでしょうね。




季節の変わり目は体調を崩しがちですね。
特に今年は気温の変化が激しくて。
どうぞお体をたいせつに、
新しい1週間をスタートさせてくださいね。











鎌倉心景「静かな日曜日」_a0135581_21084149.jpg



Brezza Marina










by uminokosyoten | 2017-06-26 07:00 | 鎌倉心景