ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

『The Cottage Book』

『The Cottage Book』_a0135581_22081060.jpg


佐助、22日午後2時半。
曇り。


愛らしいパンジーの設えですね。



『The Cottage Book』_a0135581_22081578.jpg



ひさしぶりに通った道の花壇はすっかり春色。
うれしい驚きでした。


昨日は佐助にある鎌倉税務署へ。
昨年長い間携わっていた仕事を退職しましたので、
ずっと税理士さん任せだった確定申告を自分で行いました。
あらかじめインターネットで入力して行きましたので
添付書類をチェックしていただいて、わずか20分で完了。
昔は随分待って見ていただいていましたのに、
便利になりましたね。
(インターネット申告もありますね!)



『The Cottage Book』_a0135581_22084698.jpg



ブンブン紅茶店は鎌倉税務署の真向かいにあります。
こちらでお疲れ様のお茶をいただきました。





『The Cottage Book』_a0135581_22085911.jpg



面白い形のフィラメントを見つめながら、
ぼんやりと物思い。
こんな焦点のぼけたような時間も好きです。




『The Cottage Book』_a0135581_22083625.jpg


注文したのはバッキンガムティー。
アッサムティーをベースにマーロウ、ペパーミント、すみれをブレンド。
さわやかで喉越しのよいお茶でした。



『The Cottage Book』_a0135581_22090545.jpg



本棚で出会った『The Cottage Book』。



『The Cottage Book』_a0135581_22091395.jpg


こんなアトリエは夢です。



『The Cottage Book』_a0135581_22091806.jpg


本を読むならば水辺のデッキで。



『The Cottage Book』_a0135581_22092437.jpg



夕暮れ時にはコトコト煮物をしながら
キッチン横のテラスで庭をながめて。



『The Cottage Book』_a0135581_22093044.jpg


調べ物には機能的な書斎がほしいかしら。



『The Cottage Book』_a0135581_22093739.jpg


エントランスは花いっぱいにして。

……、などと夢想のひととき。
本は夢の旅の案内人ですね。


ブンブンさんの本棚には素敵な本が並んでいます。
お茶にいらした時には、ぜひ本棚もごらんくださいませ。


年度末へむけて
様々なことのけじめの季節になりました。
新たな希望の根が張る時期でもありますね。
どうぞ充実した日々をおすごしください。






by uminokosyoten | 2017-02-23 07:00 | 本読み便り