ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

鎌倉心景「冬」

鎌倉心景「冬」_a0135581_03422603.jpg


御成町、25日午後6時。
晴れ。

ポインセチアが星のよう。

鎌倉心景「冬」_a0135581_03425941.jpg


カフェで友人と待ち合わせて近況報告。
お互いにしばらく忙しくなりそう。
忘年会、できるかな?

カフェの週末花屋さんでバラとコニファーを。
ブルーバードというくるりと巻いたコニファーで
リースを作ってみましょうか。



鎌倉心景「冬」_a0135581_03430876.jpg


小町通りも6時を過ぎるとこんなに静か。
昼間の喧騒が嘘のようです。



鎌倉心景「冬」_a0135581_03421962.jpg


窓辺の風景が懐かしい光を集めて。




鎌倉心景「冬」_a0135581_03431791.jpg



晩秋を飛び越してやってきた冬。
心の支度を急ぎましょう。


鎌倉心景「冬」_a0135581_03423282.jpg


花たちのように一生懸命、無邪気に咲いて。
毎日を自分なりに彩って。



鎌倉心景「冬」_a0135581_03432313.jpg


部屋に小さなクリスマスコーナーを設えました。
ここから始まるささやかな喜びを願って。



鎌倉心景「冬」_a0135581_03441771.jpg




ねぇ、ミッキー。
一緒にサンタさんにお願い事、しましょうね!



被災された皆様にはこの寒さはとてもお辛いことと存じます。
どうぞお心をあたためる何かを、
ご自分の中に見出されてお過ごしくださいますように。
故郷を遠く離れていても、
人生の根幹を揺すぶられた不安は同じです。
それでも負けるものかという強さを持たねばと
心を奮い立たせて過ごしております。
笑顔をわすれないように。
それが私の今の課題です。
皆様、どうぞくれぐれもお風邪など召されませんように。





鎌倉心景「冬」_a0135581_04085675.jpg



Brezza Marina













by uminokosyoten | 2016-11-26 07:00 | 鎌倉心景