ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

鎌倉心景「香り」

鎌倉心景「香り」_a0135581_16270787.jpg



由比ヶ浜、30日午前7時半。
曇り。


気温21度、肌寒い朝でした。


鎌倉心景「香り」_a0135581_16272304.jpg



鎌倉心景「香り」_a0135581_16272930.jpg



水が冷たく感じられる季節。
いよいよ今日から10月ですね。



鎌倉心景「香り」_a0135581_16310075.jpg



散歩で訪ねたHAND&SOUL。
懐かしい人たちの香り。



鎌倉心景「香り」_a0135581_16273641.jpg



沿道には金木犀の香りが漂って。



鎌倉心景「香り」_a0135581_16333205.jpg


立ち寄ったのは紅茶専門のブンブン紅茶店。
アンティークに囲まれて幸せ時間。


鎌倉心景「香り」_a0135581_16311496.jpg


いただいたのはカルダモンティー。
カルダモンを叩いて茶葉と一緒にいれたもの。
爽やかな香りが心地よくて
少しイガイガしていた喉がすっと落ち着きました。
わが家でもためしてみましょう。



鎌倉心景「香り」_a0135581_16274029.jpg



お茶缶のコレクションも素敵ですね。




鎌倉心景「香り」_a0135581_16325587.jpg



猫友さんから届いた京の香り。
美意識の透徹。
刺激と喜びと、その両方を与えていただきました。
ありがとう、hiinaさん。



鎌倉心景「香り」_a0135581_16305326.jpg



昨日もう一つ届いた荷物は長男のところからやってきた椅子2客。
渡仏に先駆けて他のものは思い切って買い取ってもらったそうですが、
これだけはどうしても…。
けれども、借りたトランクルームに入りきれず、
わが家で一緒に息子家族の帰国を待つことになりました。
おしゃれなマンションから古風な部屋へ。
どうかしらとしんぱいしていましたが、
すんなり馴染んでくれたようです。
ラグを敷いたらよいでしょうか。
椅子の佇まいから息子たちの暮らしの香りが漂ってきて、
寂しさが少し紛れたことでした。





鎌倉心景「香り」_a0135581_00324010.jpg
 


潮風売店は下記「Brezza Marina」へ移転しました。
随時新作をアップしています。
お立ち寄りいただけましたら幸いです。








by uminokosyoten | 2016-10-01 07:00 | 鎌倉心景