ブログトップ | ログイン

海の古書店

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten

酸っぱいリンゴがあったなら

酸っぱいリンゴがあったなら_a0135581_13535320.jpg

これは私が小さいころ母がよく作ってくれたかんたんオヤツ。
リンゴを扇形に切って蜂蜜をタラリタラリ、干しぶどうをポロポロ。
あとは混ぜるだけです。
冷蔵庫で3時間くらい置いてできあがり!
見た目は雑ですが、リンゴと蜂蜜の香りがとけあって、蜂蜜がリンゴにしみ込んで、干しぶどうが柔らかくなって、さっぱりとした美味しさ。
酸っぱいリンゴがあったなら、お試しくださいませ。

写真は作るときに慌ててフォークで混ぜたので、プチプチ傷だらけのリンゴになってしまった図です。
かならずスプーンで混ぜてくださいね(笑)。
by uminokosyoten | 2014-01-24 14:01 | レシピ