NEW POST

「椿山に咲く和のキルト展」

a0135581_171261.jpg


ブログで素晴らしい作品を拝見させていただいている「ちりめん戯縫」のhiinaさんが参加されている「椿山に咲く和のキルト展」をお訪ねしました。
色とりどりのキルト作品が並ぶ会場で、ひときわ凛とした空気が漂う所。
それがhiinaさんのブースでした。
PC画面で親しんだ兎さんや子どもたち。
実際に拝見すると、さらに作業の丁寧さとデッサンの確かさが伝わってきて、繊細で美しい作品に見とれてはため息。
そして初めてお会いしたhiinaさんは作品そのもののイメージの方。
やさしくて潔くて瞳の輝きが素敵な方でした。
どうしてもお願いしたい作品に出会い、わがままを申しあげて注文を。
こうやってご縁ができたことに感謝いたします。
「椿山に咲く和のキルト展」は30日まで。
hiinaさんは26日と最終日に会場にいらっしゃるご予定だそうです。
ぜひお訪ねくださいませ。

「椿山に咲く和のキルト展」
Commented at 2012-09-26 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uminokosyoten at 2012-09-26 14:00
鍵コメさん
年の瀬にかけては干支の羽子板も作っておいでです。
またぜひサイトをご覧になってくださいませね!
Commented by kakibijoux at 2012-09-26 15:47 x
行きたかったですー!!
写真で見るだけでも素敵なのがわかりますね。
注文された作品いつか見せてくださいね。
Commented by uminokosyoten at 2012-09-26 16:21
kakibijouxさん
ほんとうに観ていただきたかったです。
創作の厳しさを越えてある美の世界。
小さな布に込められた息吹が伝わってきました。
Commented at 2012-09-27 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uminokosyoten at 2012-09-27 08:03
鍵コメさん
みつめればみつめるほど活き活きとした表情を見せてくれる子どもや動物たち。
hiinaさんに伺いましたら、最初のデッサンがとても大切とのこと。
動物のしぐさをみるために動物園にもスケッチに行かれるのだそうです。
愛情あふれるシーンはそういう積み重ねの中から生まれたのだと納得して、そしてさらに感動いたしました。
鍵コメさんもきっといつかごらんになりますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uminokosyoten | 2012-09-26 08:05 | Note | Comments(6)

本のこと、心に浮かんだことを綴ります。アクセサリーの「Brezza Marina」:http://brezzamarina.exblog.jp/ 香りのお店「Atmosfera」:http://atmosfera-kamakura.com/ お問い合わせ: books@good.memail.jp


by uminokosyoten